激しくつまらないBlog


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大事だと思うんだ、使用デッキ


何か勝負事をやるなら、勝ちたい。

たとえそれがカードゲームであっても。

じゃあ、勝つには・・・?



プレイングを磨く 等、いろいろなことがありますよね

そして、環境に合わせた強いデッキ


今、そのデッキに悩んでいるところです。


現在同年齢の身内は、青黒 赤緑 黒緑 白単 紫単 等、強力なデッキを有しています

そして自分は 白緑 赤青

フリプレするにはちょうどいい配分になっていますがw


構築やタイプもあるので、あれですが

若干まわりのほうが1歩前にいる気がします。


もちろん、デッキだけの話なので、最初書いたとおり、プレイングが鍵ですが・・・



個人的に白緑は結構使いやすいデッキなので、赤青よりは難しく考えてない気がしますが


問題はその赤青である

色の組み合わせ等、好きなとこが多いのでこれからも使って行きたいとは思ってます。

ただ、なんか最近自分に合わないですね・・・

確かにコマンドは強力なものが多いです。

しかし、その1枚でひっくり返せるほどの力は、他の色には劣ると思います。

さらに攻撃陣の手薄さはどうしようもないですね・・・

ただ単純に、勝ちパターンが少ないんです。


もっと攻撃的にいきたいですね、(そういう色の組み合わせだからしょうがないっていうのは置いといてw


じゃあ攻撃的にするには・・・

つまり勝ちパターンを多くするには・・・またバイト中にでも考えますかね。



もっとまわりの人たちとフリプレやりたいんですが

フリプレで使用するものがないと意味ないですもんねw



結局何が言いたいのかわからず、適当に書いた、みたいな感じですね(´・ω・`)


まぁ長いこと普通のことを書いた、とか

はww今更何いってんのwww とか思ってくれればいいですわヽ(´ー`)ノ




3色とかもありかな・・・



じゃあ、(´∀`*)ノシ バイバイ



2012-03-13 : GW : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
青赤は今のカードプールだと赤ユニット主体の方が強いんじゃないかと思う。ユニコーンはやっぱり青3が厳しい。
記事に書いてある通り、赤はコマンドやオペレーションが強力だからそれを活かして凌ぎつつ、シナンジュやキュベレイ+NTキャラクターの強力なセットグループで制圧するのが一番良さそう。
バナージやロニで限定的ではあるけどアンタッチャブル化できるから、そういうのも活かせばかなり強いデッキだと思う。
2012-03-13 10:23 : Syack URL : 編集
No title
>Syack
わかってるんだけどねぇ・・・
なんかそれだけ感がオレの中にある
なんだかなぁ:(;゙゚'ω゚'):

きっとオレの剣道と同じで凌ぐのは苦手なんだなw
2012-03-13 16:31 : らご@てくも URL : 編集
No title
真面目な考察記事乙。

こういうの次回も期待してまっせ!
2012-03-13 17:59 : KANRININ URL : 編集
No title
>KANRININ
期待してくれてもいいけどww
大したことかけなくて申し訳ないです(´・ω・`)
2012-03-13 21:04 : らご@てくも URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

てくも

Author:てくも
AVAしてます!

名前 : Am7_tec
クラン : AmSeVeN
階級 : 少佐3
兵科 : SR / AR
S/D : 1.22


↓ コミュ作りました ↓
http://bit.ly/QY8VwZ


AVAやってる人など、
よかったらフォローしてください!

カウンタ

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Categories
