激しくつまらないBlog

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

7都市 東京

土曜日にKANRININ、hizu、Syackと合流し、調整。

その後日曜日に参加する日程でした。

名古屋のときよりかなり多くの人が参加してましたね。

あたりまえといえばそれきりですが・・・

GTのときの人数の少なさからすれば、少しずつプレイヤーも増えてると思いますね。

はてさて、今回の戦績でも・・・



参加人数:300人超
使用デッキ:赤緑


1回戦目 vs 白単 △

 4T目に18点くらってしまい、正直負けを意識していましたが、
 向こうが殴りもしないで待っていたので、こちらも硬直をしてしまいました。
 エール+デュオ、フリーダム+ラクスを悲痛を絡め2機とも落として形成逆転、あと一歩でしたが時間切れ。


2回戦目 vs 緑紫 ○

 相手3T目にザクレロ、赤い彗星でしっかり除去し返しでビート。
 5T目にスパローが出てきましたがスナパで除去。そのあとのエグゼスもスナパ。
 要所要所でうまくユニットを焼いてビート成功。


3回戦目 vs 赤緑 ○

 相手がトロトロしてたんで、その間にACE効果を使いつつビート。
 終わってから、構築やプレイングについて話したりしました。向こうの疑問点が晴れたみたいなんで
 よかったなーって思いました( ´∀`)



3回戦が終わり7点に、結構手ごたえがよかったんでこの調子で行こうと思いました。

その後、Syackが爆アド取ってることにびっくりw サインカードすげーかっこいいな!



4回戦目 赤緑 ○××

 この対戦が一番自分がクソだと思った。
 
 1本目 相手フルパンチで、こちらは返しにユニットを引かなければ負けってところでトップACE

 2本目 最後ACEとシナンジュで殴ればいいものを殴らず受けに回って、シャゲ+ノリスが抜けない。

 3本目 キュベレイ+ノリスが強い・・・ジョニー乗せるユニットがプレミだったかもしれない。


5回戦目 赤緑 ×○×

 1本目 無能な士官などでこちらの動きを制限されビートされてしまった。

 2本目 要所でカウンターして、ACEとシナンジュ+ロックオンでビート成功。

 3本目 1本目と同じ展開に・・・またかよって思いました・・・


6回戦目 白単 ○○

 1本目 4T目にしっかりビットを合わせて、ACEやアークエンジェルなどは焼き去り、ビート成功。

 2本目 アークエンジェル+ラクスの3Tゲインでエール見る → 向こうの4T目にそのままエールくる
      → ビット当てる → ラクスゲイン → またエール → トルペ出して構える
      → そのまままたエールくる → ビット当てる
      なぜか相手がキレてしまってw 言葉を発しないプレイングw
      そのままビートしていき、結果こっちの本国10点くらいしか削られなかった(´゚∀゚`;)



結果:62位
勝率:0.545




5回戦目終わった瞬間にドロップしてもよかったのですが、

2弾環境に変わる前にこのデッキでまだ戦いたかった(´ー`)

ドロップしてガンスリしてても、1回勝てばとりあえず手持ち含めてソレビ3枚になるので、

まあ、本戦が終わってからでも遅くないと。  結果3枚になったしね!



こう終わってみて考えてみると、また調整不足だったのかなと。

それでも自分が思っていた以上にデッキは回ってくれて・・・ いい経験になりました( `・ω・´)



参加した皆様、お疲れ様でした。

特にKANRININ運転ありがとうございました(´∀`*)



次は大阪でしたっけ?

お金と相談して余裕があったら参加したいなと思います!



じゃあ、(´∀`*)ノシ バイバイ





追記:デッキレシピのところのデッキ名、KANRININのNが一つ多いことに気が付いたw



スポンサーサイト

2012-05-15 : 大会レポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

てくも

Author:てくも
AVAしてます!

名前 : Am7_tec
クラン : AmSeVeN
階級 : 少佐3
兵科 : SR / AR
S/D : 1.22


↓ コミュ作りました ↓
http://bit.ly/QY8VwZ


AVAやってる人など、
よかったらフォローしてください!

カウンタ

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Categories
